バルーン電報についての基本情報

バルーン電報とは、祝電としてバルーン(風船)を送るという電報のことです。通常の電報とは違って、見た目にインパクトがあり、その場を華やかにできるといったことが特徴だと言えます。結婚式をはじめ、誕生日や出産祝い、そして発表会や開店祝いなど、さまざまなおめでたい場面で利用されています。種類としては、フワフワと浮かぶタイプや、浮かばないタイプ、そしてバルーンを花束のようにアレンジしたタイプなどがあります。さらにバルーンの形については、結婚式などで人気のハート型や、出産祝いなどで用いられるアヒル型、そして人気のキャラクターがデザインされたキャラクター型などがあります。料金については、バルーンの数が多いものや、デザインが凝ったもののほうが高くなります。相場は、3000円~4000円程度ですが、安いものだと1000円程度のものからあります。

バルーン電報の可愛さや品揃えの多さ、素晴らしい点

バルーン電報は、結婚式等で良く送られる、とてもかわいらしい風船状の電報です。種類も驚くほど多く、どれも可愛いらしい商品が多く心躍ります。カラーも形も選び放題で、かわいいキャラクターのものもあれば、犬の歩いているユニークな形の風船もあります。結婚式などの華やかな席にはぴったりで、数も多くもらえばもらうほど、うれしくなります。特別な日の電報にはやはり飛びきりかわいらしい電報をプレゼントすると、送るほうも送られるほうも喜ばしい気持ちになりますので、まさに幸せのキューピットと表現しても大げさではありません。お値段もお手頃なものが多く助かります。送られた後もしばらくは形状を記憶している点からも、お花をプレゼントされた感覚と似ているものがあるのかもしれません。すばらしい商品ですので、これからも、もっと流行ってゆくでしょう。

バルーン電報を贈りました

友達から結婚式に招待されたのですが、その日は出産日でもあったので、万が一の事も考え行きたかったのですが、参列しない事を伝えました。友達も納得してくれ、安産になる様に祈ってくれていた様です。そして結婚式場に電報を送ろうと考え、インターネットで調べていると、バルーン電報と言うのがあり、それまで知らなかったので、素敵だなと感じ、大切な友達がより素敵な結婚式になる様にと贈る決意をしました。バルーンに電報がぶら下がっているとても楽しい物です。予算は一万円くらいだったのですが、選んだハートの形をした物は8000円で安く済みました。結婚式が終わった直後に友達から連絡があり、とても嬉しかったと感謝されました。そして偶然に自分も出産日になったので、とても嬉しかったです。お互い幸せな気持ちになれた日にもなりました。